トオル【物販・せどり大学】

【24歳】👉フリマアプリ&オークション取引4000件越え/『最高月利153万』/ 情報発信&ブログで最高月利46万/ #個人で稼ぐ人を増やす為に超有益情報を発信中❗️YouTubeでも動画配信中❗️

【即行動の大切さ】

f:id:Akiinfo:20210120191723j:image

 

数ある記事の中からこの記事を選んでくださり

 

ありがとうございます。

 

突然ですが質問です。あなたは今人生を楽しめていますか?

 

はい と答えた方。

本当に素晴らしい事だと思います。

何も言う事はありません(笑)

はい終わり!

 

というのは冗談で、いいえと答えた方

 

人生を楽しめないという方 

または、楽しくない訳ではないが、今の人生を変えたいと思っている方。

 

こちらの方が多いのではないでしょうか?

 

多少嫌なことがあって、気分が落ち込んでしまい

一時的に人生って嫌だな、人生疲れたなと思う瞬間は誰しもがある事です。

 

しかし、毎日つまらないなぁと思うだけで日々が過ぎていっている方はいませんか?

こうなってくるともう慢性状態です。

 

何が起きているのか分かりやすく言うと

人生に対して全て受身姿勢になってしまっています。

人生を楽しみたい けれど、楽しい事や転機が起きる事を待つだけで、自分からは一切変える為の行動を起こしていない状態。

 

ここではっきり申し上げると

毎日つまらないなぁと思っている方

まずあなた自身が行動を起こさない限り

これからもずっとそんな生活でしょう。

 

そもそも誰かが急に目の前に現れてあなたの人生を変えてくれる訳がありません。

ではどうやって変わっていけばいいのか?

 

例えば

芸能人、アイドル、スポーツ選手、また今ではYouTuberなど、様々な有名人がいますが

そんな方々のドキュメンタリー映像や密着映像

これらは大半が勇気を与える内容に仕上がっていますよね。

映像を見終わった後、感化され 元気が出た 勇気が湧いた 自分も明日からこうしたい!

こういった感情になる方が大勢いるはずです。

 

ですが、『明日から』と心に決めた次の日の朝には皆忘れています。

 

忘れてまたいつも通りの日々が過ぎていきます。忘れてなかった人がいても、大半が3日坊主

止まりです。

 

何で続かないか分かりますか?

それは決心を『覚悟』に変えないからです。

心の中で決心したり、やってやろう!と

一時的に心を燃やす事は誰でもできます。

 

ですがその瞬間から『覚悟』をもって行動に移していくことが、ほんの一部の人しか出来ないです。

 

では覚悟をもてないのは何故?

それは心の中にまだ余裕があるからなんです。

その余裕というのは、心のどこかで、別に自分が変わらなくても人生なんとかなる 誰かが変えてくれる という甘えです。

せっかくやってやろうと決心しても

 

本気で変わる気持ちがなかったら決心を覚悟に変える事なんて出来ません。

では決心から覚悟に意識変えて、強い覚悟を持ち続けるにはどうしたらいいのか?

 

その『覚悟』を持つ為の第一段階として必要なのが、今いる環境を変える事です。

 

まず明日こうしよう!明日から変わろう!と

こう思ったら即環境を変えてください。

 

ん?なぜ環境を変える必要があるの?

そう思った事だと思います。

 

先ほども言った通り、覚悟を持てていない人は

心の中にまだ『甘え』があるという事。

 

それを無くす為に環境を変えます。

 

具体的にいうと、今自分に無くては困るものを、やってやろうと決心した瞬間に即捨てましょう。 

 

本当に例えばの話、毎日ゲームばっかりしてるんだったら『ゲームをする』という事を即捨てましょう。

即です。これはすぐじゃないと意味がないんです。

明日やろうじゃだめなんです。

 

今やれない事なんて明日になったら、もっとやる意味を見出せなくなっています。

 

明日やろうっていう言葉ほど無力な言葉は無いと思ってください。 

大事なのが思い立ったら即行動です。

 

この環境を変える為のある種『断捨離』で捨てるものは、自分にとって『必要度』が大きければ大きいほど効果的です。

 

無ければ困るものを出来るだけ切り捨て自分を追い込み、背水の陣を組むのです。

 

そうする事で、無駄なものが取り払われ、目標や、やるべき事がしっかりと明確化され自然と

やらなければならない 

 

という心理状態になり

よりストイックに動けるようになります。